寄り添い処 こころ

北九州市で家族葬をサポートしているプロならではの豆知識コラム

お問い合わせはこちら

ブログ

知っておけば役立つ様々な知識をご紹介

BLOG

知っているようで知らない、葬儀や関連する様々な内容について、北九州市で様々な形で執り行われる家族葬のサポートを行っているプロが豆知識や新しい情報をコラムにしてお伝えしていきます。葬儀のマナーや近年の主流である供養形式、仏壇選びのポイントなど、本当は気になっているけれど、知る機会がなかったというような内容など、幅広くフォローしてまいります。

こんばんは。 北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている 寄り添い処こころです。本日は「会えるコロナ葬」についてお伝えいたします。まず初めにコロナで亡くなった方がど…

こんばんは。 北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている 寄り添い処こころです。本日は「家族葬」についてお伝えいたします。家族葬とは、一般の方は参列せずに近親者のみ…

こんばんは。 北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている 寄り添い処こころです。本日は「一日葬」のついてお伝えいたします!一日葬とは通夜がなく、葬儀のみの形式をさし…

こんばんは。北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。本日は「直葬」についてお伝えしていきます。直葬とは、本来行われる「通夜」「葬儀」を行わ…

こんばんは。北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。ここ最近コロナが出現し、北九州市だけでなく全国的にも様々な形式の葬儀が執り行われるよう…

こんばんは。北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。先日、「暖もり(ぬくもり)工房」の杉井さんにお願いしていた棺台が出来上がったので受け取…

こんばんは。 北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。 本日、事前相談を承りました。 お母様を見送る準備をしたくて…と、弊社へ来てくださいまし…

こんばんは。北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。先日、会えるコロナ葬を執り行いました。遠方からのご依頼でした。 最後に顔を見てお別れがし…

こんばんは!北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。先日、家族葬を執り行いました。l近しい方達でのお見送りです。お通夜が終わり、久しぶりに会…

こんばんは!北九州市八幡西区香月中央で会えるコロナ葬から家族葬まで執り行っている寄り添い処こころです。今日は、葬儀の話ではなくちょったした小話を!最近めっきり寒くなってまいりましたが この季…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。